

| | - | - |
| - | pookmark |

大野智 主演ドラマ 平均視聴率でトップがほぼ確定
"大野智ドラマ平均視聴率トップほぼ確定! 2012年06月26日20時01分    4月16日にスタートしたフジテレビ4月期・月9ドラマ『鍵のかかった部屋』は、6月25日(月)に30分拡大SPで最終回を迎え、17.5%という高視聴率を獲得し、最後を締めくくった。同ドラマは、大野智演じる主人公の防犯オタク、榎本径と、戸田恵梨香、佐藤浩市演じる弁護士の青砥純子、芹沢豪の3人が難解な密室事件の謎を解いていく、本格密室パズルミステリー。大野智が演じる榎本の独特なキャラクターをはじめ、密室の謎を解く場面や、謎解きに使われる精巧の模型などが話題となり、また、共演の戸田や佐藤とのかけあいや3人の関係性など、コミカルに描かれる部分も好評だった。           初回平均視聴率は18.3%という高い数字で好発進し、全平均視聴率は16.0%。まだすべての連続ドラマが終わっていないが、今期民放連続ドラマの平均視聴率は現時点では1位で、今クールの民放連ドラトップはほぼ間違いない。なお、瞬間最高視聴率は、22時21分の19.2%で、事件は解決したが、姿を消した榎本が空港から純子に電話をかけ、純子と芹沢に旅に出ることを告げるドラマ最後の場面だった。  同ドラマプロデューサー小原一隆氏は「多くの方に見ていただけて、本当にうれしく思っております。全部のエピソードが密室事件という、マニアックな企画でしたが、大野智さん、戸田恵梨香さん、そして佐藤浩市さんという各世代を代表する3人の方のお芝居があったからこそ、これだけ多くの視聴者の皆さんに受け入れてもらえたのかと思います。また、現場の雰囲気も良く、スタッフの作品にかける思いがすべてうまく融合し、画面に、作品に表れたことも見てくださった方に伝わったのではないかと思います。続編や映画化などに関しては、現時点では未定ですが、個人的にはまた同じメンバーで新たな密室事件を謎解いていきたいなと思っています」と語っている。また、『鍵のかかった部屋』DVD&BlurayBoxが10月10日に発売されることが決定した。  また、テレビドガッチでは『鍵のかかった部屋』見逃し動画を配信中!ドラマを見逃した人も、ドラマをおさらいしたい人も要チェック! "
| 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| 14:25 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback



コレが今世の中で売れてるモノだよ
     
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Link